お問い合わせ

会話力アップに特化した楽しい授業の韓国語学院

金敬善韓国語学院



学院イベント


最後まで元気いっぱいで働きました! 幹事グループの面々。


幹事グループの作戦会議はキョンソン先生の自宅で開催。
まじめ(そうな)顔で話しあったのは、はじめの30分。キョンソン先生手作りのチゲを前に、瞬く間にカンパイになだれこみました。

というわけでいきなり当日。幹事グループは、2時間前に集合して綿密(?)な準備にとりかかりました。

一方、日舞のミツヨシも早めの会場入りで、こちらは綿密なリハーサルを繰り返していました。

韓流スター番組のDJもやっているイシバシシのリハーサル。もうこれだけでサマになっています。

俺たちも「リハーサルをやろう!!」と言って早めに会場入りしたアジョシグループは、単なる飲み会のリハーサルでした。

ヨロブ〜ン! アンニョンハセヨ〜!!! 元気満タンのMCミチヨシのコールで、2010年金敬善韓国語学院の開幕です。
第1部 ジャズライブ

クリスマスパーティ恒例のジャズライブがスタート。今年のヴォーカルはキモノドレスで登場の、超異色歌手坂田佳子さん。

ピアニストは学院のみなさんにはもうすっかりおなじみ、超絶技巧派吉尾敬彦さん。2日酔いでもまじめに演奏していました。

坂田さんのトークは、浪速風のあけすけスタイル。会場では爆笑や拍手がアチコチからおこります。

「浪速の歌うエロリスト」として、聖この夜の空気をかき乱してくれた坂田さん。 最近は女性にの人気上昇中、ライブにも女性客が増えているといいますから、世の中わかりませんねぇ。

カウンターのハイチェアに腰掛けてジャズを楽しむヒョン・ヨンジャシ。サマになっていて、とてもカッコ良くてステキです。

お客さんをいじるのも得意技。この日も早くも3曲目にはこのとおり、目のやりばに困りますぅ。

とうとうステージに引っ張り出されたクゼシ。一緒に踊ったり薔薇を(お店の花です)もらったりで、完全に魂を抜かれた状態でした。

いつものすべって笑いをとる吉尾さん得意のオヤジギャグも、今日ばかりは坂田さんの前になすすべなし。 ソロプレイも無いまま終わりました。

「壇紀4340年、金敬善韓国語学院のクリスマスパーティの開幕にあたり〜ぃ!!」。 大統領並みの演説ではじまったオルシンのカンパイ音頭。いつだってジョーク満載です。
第2部 持ち込み料理コンテスト

初企画の「持ち込み料理コンテスト」は大好評! カンパイの後の食事タイムには、早速テーブルの前に人だかりができました。

チエシの出品作品は、大きな寸胴鍋の自慢のチゲ。運ぶだけでも大変だったでしょう。
チャル モッケッスムニダ!

アレッ、もうあらへん?! とヨウコシ。「持ち込み料理」はとにかく人気。またたく間になくなってしまいました。

わずかになった残り物をあさる(?)ウエハタシ。生存競争の厳しい金敬善韓国語学院では、のんびりしているとこのありさまです。

おいしい笑顔第1号のエリシ、ハネちゃん、タンバシ。

おいしい笑顔の第2号はマチコシ、チャグンヒロミシ、ミネコシ、クンヒロミシの木曜グループ。 来年のクリスマスパーティ幹事に決まりました。

悠々とおでんを楽しむアラキシ。アルコールはあまり強くないので、いつもちょっと損をしています。

モリシ、ヨウコシ、マツモトシ、チハルシの陽気グループ。いっぱい飲んで元気におしゃべり… が、このグループの得意技。

ファミリーで参加のチエシ。赤ちゃんの食べ物がなくてゴメンナサイでした。

エ〜ッ!!!
バットマンが、お箸でご飯を食べてる〜ぅ!

久々にフルメンバーがそろった木曜クラス。お休み中のカオルコシもミサオシも遊びに来てくれました。後ろにタヌキが〜ッ???

ピアノバックの一等地ソファに陣取ったミキシ、スミトモシどうですこの食欲! 食べ物の量と若さは比例するのです。